・今回の脚本について一言
マジでさあ。今までで一番よく書けたと思うんですよ。ばかばかしいテーマだけど壮大なスケール。北海道から小笠原まで行っちゃいます。おもしろいと思う!!

・もし本当にブラジャーor裸が見えちゃったら……?
別に見たくないからなあー。別にー。困るなあ、ただ。申し訳なくなる。

・絡みが楽しみな相手
実は主役の中井孝太郎くん、出会ってから20年近く経つけど初絡みなんですよ。

・マキニウムに参加してみて
やっぱりマキニウムは楽しい。でも楽しいにはそれぞれの自立が必要。楽しい中で上に行く。マキニウムはこれからです。

・これだけは絶対誰にも負けない!ってこと
こうじょうしん!!自分がいつも不完全だから。

・次更新する人へ一言
【槇島雅子からの質問】
 どんな人(存在)を目指してますか?
 真面目な質問…よろしくお願いします。
【答え】
真面目に答えますよ。まずは、演技の方法論をもっと確固たるもの、誰でも取り組めて結果を出せるものに確立すること。それと平行して、マキニウムのトップチームがお客様に心底楽しんでいただける作品を作れる存在にすること。マキニウム全体が、札幌で一番の集団になること。そうすることで、マキニウムの方法論が、演技がうまくなりたいと思っている多くの人に貢献すること。感謝されること。人のために役に立つこと。方法論がはっきりしないこの演技社会を変えて、多くの人に必要とされること。そんな存在!!

【門馬さんへ】
夢はなんですか??