201707いい感じの戯夜

・名前:ほりななみ
・誕生日:2月16日(今日です!)
・役名:あずみ

・今回の脚本について一言
 おもしろいです…!ほんとにほんとにおもしろいです!
あと、お声がけした人達のリアクションもおもしろい。笑
「え!?笑」とか「ブラ!?なにそれ!?笑」って衝撃を受けている方がほとんど!


・もし本当にブラジャーor裸が見えちゃったら……?
 ううううん。日常で見えたらすごくシュールだなと思います。色気よりかはギャグみが強い。

・絡みが楽しみな相手
 黍塚さん役の石塚可那子さん!初共演なのもありますが、今回の公演での初めての稽古を共にしてもらったので…!笑 もっともっと稽古を積んで二人のシーンももっともっと良くしたいです。あとちょっとしか絡みがないけどみき役のこまつなさん(小松七海さん)。うふ。


・マキニウムに参加してみて
 いやああああああ~ この1年間自分の足りない部分を直視出来なくて色々色々ありましたが、本当にまじで心から経験して良かったと思っています。本当の意味で人と接することを学ばせて貰っています。演技もじわじわ良くなってきた自覚があってすごくうれしい。ほんとに参加してよかった。


・これだけは絶対誰にも負けない!ってこと
 なんだろう。さらけ出し感。勢い。

・次更新する人へ一言
【キャサリン・ホルトさんからの質問】
 スキンケアは何をお使いで??

【答え】
 この質問読んだときちょっと笑いました…。笑 キュ○ルを愛用しています。(真面目に答える)

【石塚可那子さんへ】
 アドバイスの受け止め方まじで尊敬しています。どのような環境でお育ちになったのですか…!

・名前:門馬英寿
・誕生日:3月7日
・役名:ひでとし

・今回の脚本について一言
  脚本の完成が遅れて、心配になった。完成したらしたで、今度は変更が多くて、また心配になった。で も、良い脚本だったので、ほっとした。

・もし本当にブラジャーor裸が見えちゃったら……?
相手にもよるなあ。おばちゃんだったら、どうも……。

・絡みが楽しみな相手
と言われても、私は孝太郎さん以外とは、ほとんど絡まないので……。女性と芝居がしたかった。

・マキニウムに参加してみて
いや、なかなか面白いですよ。パワーもゴタゴタもあって。家が近いので、かようのが楽だし、交通費もかからないのがイイです。

・これだけは絶対誰にも負けない!ってこと
う~ん。大声! 他の劇団だったけど、教育文化会館の小ホール(客席数360)で、大きな声でセリフを言ったら、演出の人に、門馬さんは普通の声で喋れば、客席の一番後ろまで充分届くから、と笑われた。駐車場でアルバイトをしたとき、入口で大声を出したら、200メートル以上離れた出口に、肉声で届いて、同僚にもお客さんにも、ビックリされた。よってマキ二ウムの練習場は、私には小さすぎる? もう一つの特技の、大食いの話は、この次ね。

・次更新する人へ一言
【槙文彦からの質問】
 夢はなんですか?? 
【答え】
役者としても、戯曲、シナリオ作家としても(私は結構、そういうのを書くのです)大成すること! 私が一番に慣れれば、マキニウムだって一番になれる。ああ、この利己主義!

【キャサリン・ホルトさんへ】
役者さんとして大成して欲しいけど、何か一つ強烈な、他人に負けない物がないと、難しいと思う。そういう物を、努力して作って欲しいです。


・今回の脚本について一言
マジでさあ。今までで一番よく書けたと思うんですよ。ばかばかしいテーマだけど壮大なスケール。北海道から小笠原まで行っちゃいます。おもしろいと思う!!

・もし本当にブラジャーor裸が見えちゃったら……?
別に見たくないからなあー。別にー。困るなあ、ただ。申し訳なくなる。

・絡みが楽しみな相手
実は主役の中井孝太郎くん、出会ってから20年近く経つけど初絡みなんですよ。

・マキニウムに参加してみて
やっぱりマキニウムは楽しい。でも楽しいにはそれぞれの自立が必要。楽しい中で上に行く。マキニウムはこれからです。

・これだけは絶対誰にも負けない!ってこと
こうじょうしん!!自分がいつも不完全だから。

・次更新する人へ一言
【槇島雅子からの質問】
 どんな人(存在)を目指してますか?
 真面目な質問…よろしくお願いします。
【答え】
真面目に答えますよ。まずは、演技の方法論をもっと確固たるもの、誰でも取り組めて結果を出せるものに確立すること。それと平行して、マキニウムのトップチームがお客様に心底楽しんでいただける作品を作れる存在にすること。マキニウム全体が、札幌で一番の集団になること。そうすることで、マキニウムの方法論が、演技がうまくなりたいと思っている多くの人に貢献すること。感謝されること。人のために役に立つこと。方法論がはっきりしないこの演技社会を変えて、多くの人に必要とされること。そんな存在!!

【門馬さんへ】
夢はなんですか??

実況サバ御:さて、非常に残念ですが、今回の「サバ御のチーム紹介」最終回です。
解説サバ御:残念ですねえ・・・。
実況サバ御:なので、我々のお仕事も今回で終了となります。なので、今回はスペシャルとして4人のメンバーを紹介したいと思います!!
解説サバ御:楽しみですねえ・・・。
実況サバ御:さて、まず待望のファーストメンバーはこちら!!

             赤青バランスの騎士 あちゅん

実況サバ御:さて、待望のファーストメンバーのあちゅんなのですが、こちら、赤青とはなんでしょう?
解説サバ御:こちらはですね、赤、つまり「血」つまり自分の身体に流れる情熱だということです。つづいて青、こちらはクールな面を持っている。つまり、情熱を持ち合わせながら冷静な判断が出来る騎士だということです。
実況サバ御:なるほど、まさに「騎士」ですね。
解説サバ御:かっこいいですね。
実況サバ御:へへ、そうですね。続いてはこちら!!

             プリティーローズバラエティー 梨紗子

実況サバ御:この方の異名はどういう事なのでしょうか?
解説サバ御:これは単純です。単純に梨紗子さんが「可愛い異名で頼む」といったから2秒で考えつきました。
実況サバ御:本当に単純ですね。
解説サバ御:ええ、単純明快です。
実況サバ御:はい、だんだん適当になってきました。
解説サバ御:つづいてはこちら
実況サバ御:それ私のセリフです。

             妖艶の貴公子 廣井

実況サバ御:なんか、この方の異名は不思議と納得できてしまいます。
解説サバ御:ね、納得できてしまう。
実況サバ御:もう、この方はね、なんていうか、歩いてきたときにもうあー。貴公子、妖艶の貴公子って感じなんですよね。
解説サバ御:なるほど、うむ。
実況サバ御:もう適当ですね。
解説サバ御:さあ、続いてはこの方!あ!ラストだ!この人
実況サバ御:ああああああああああああ(俺のセリフとるなあああああ)

              グレートフル鮮魚 サバ御

実況サバ御:伝説ですね・・・。
解説サバ御:伝説ですね・・・。
実況サバ御:グレートフルレジェンド サバ御ですね。
解説サバ御:もう、新しい異名増えましたね。

              グレートフルレジェンド サバ御

実況サバ御:増えましたね。
解説サバ御:増えました。

実況サバ御:さて、強引に今回4人の紹介を行ったわけですが、解説のサバ御さん!いかがでしょう?
解説サバ御:今回のいい感じの戯夜、サバ御チームですね、いい感じにいい感じになってきまして、稽古がまあね、楽しいんですよ。本当に、このまま残り少ない稽古日でね、どれだけ成長できるか、どれだけいい意味でたのしんで行けたらいいと感じます。このまま突っ走っていっちまえ!!いええええええええええええい

実況サバ御:急に真面目になりましたね、さて、今回のサバ御チームの紹介、いかがでしたか?今回で我々のブログは最終回となるわけですが、楽しんでいただけましたか?今回はここまで!!!

実況サバ御・解説サバ御:さようなら~

どうも、猛暑の中、ただひたすらに我慢して夜をボケーッと過ごすのが日課になっています。

実況サバ御:さあて、今週もはじまりました。ブレインサイクロン・ブレインストーミング!!今回も暴れていきましょう。解説はおなじみこの方。
解説サバ御:解説のサバ御です。よろしくお願いします。
実況サバ御:よろしくお願いします。さて、早速メンバーを紹介する前に、この間のおさらいです!!前回は三名の強豪を紹介しました。「猛虎の知将」「信念」「巨乳の特攻兵」など最高のメンバーでしたが、今回は誰が来るんでしょうね?
解説サバ御:期待ですね。
実況サバ御:それでは早速行きましょう!今週最初のメンバー紹介はこの方!!

             たかりの魔女 浅沼

実況サバ御:ああ~、この方が一番手とは思っていなかったですね!!
解説サバ御:そうですね~。
実況サバ御:いくつものたかりを実践し、数々の男の財布を空にしていく魔女の毒牙が、誰に刺さるのか!
解説サバ御:じっさい巨乳の特攻兵 マキャさんはその財布をスッカラカンにしましたからね、その毒牙が今回も再び刺さるのか、それとも最高のバストで牙を折るのか、これは期待ですね・・・。
実況サバ御:ようやくまともな解説してきましたね。さて、お次はこの方!
   
           暴走天才ストライカー ミキティ

実況サバ御:きましたストライカーミキティ!!エンストギリギリで峠道を突っ走っていく!ギャリギャリと唸らせながら突っ切っていくのか!!
解説サバ御:よく彼女はアーケードに出没するらしいです。ぜひ、今回も走っていって欲しいですね。
実況サバ御:そうですね。
解説サバ御:だんだん私に対するコメントが辛辣になっている気がします。
実況サバ御:さて、お次はこの方!!

           絶 立ちキャンお手の物 小栗

実況サバ御:この男がやってきましたか・・・。今回最後の紹介はこの方!
解説サバ御:ちなみに、異名は大人気ゲーム「スマ●ラ」のテクニックです。
実況サバ御:ちなみに、解説のサバ御さん。その任●堂のゲームの実力は?
解説サバ御:可もなく不可もなく
実況サバ御:さて、くだらない話をしている間に、お時間がやってきました。果たして、誰がこの世を制すのでしょうか?そして!誰が七つ集めると願いが叶う「いい感じの戯夜」に誰が手をかけるのか・・・。
解説サバ御:楽しみですね。
実況サバ御:では、まて!!次回!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                ~次回予告~
ついに折り返し地点に降り立ったサバ御のチーム紹介!トップスピードのまま、誰が手をかけるのか・・・
そして、白熱したあ、なんだ、やめろ!執筆中の俺の邪魔をするなマキャ!!やめろ、おれは、書かなければいけないんだあ!!!!
次回「サバ御、死す」

いい感じの戯夜、サバ御チームの公演日は「7/27」「8/2」「8/8」の三日間!!
ぜってえみてくれよな!!

↑このページのトップヘ