おはようございます。下村恒悦です。

来る1月14日15日の公演に向けて
ガシガシ稽古をしています。


 今回、わたくし圧倒的主人公 なのです
自分を中心に話が進んでいくのです
恐ろしい恐ろしい

 稽古をしていく中で自分という人間が
色々わかってきました
 
人に合わせて生きてきたこと
人に優しく接してきたこと
怒ったり悪態つくのが嫌なこと
認められたいとずっと思っていたこと



良くも悪くもそれが演技に作用して
まだまだ、役ではなく「下村恒悦」になっちゃってます

なので、圧倒的存在感を身につけよう、
と稽古に参加してます 
それは、自分の意志を貫き通す勇気です

共演者全員に、自分のわがままを貫く
それは自分にとって結構大変です。
やったことないことに挑戦してるので
もちろん不安定だし、わからないことだらけです

しかも最近みんなドンドコ演技が良くなってきて
あせる、焦る、汗る、





ちくしょう調子に乗りやがって!!! 
いい演技されるとやりづらいだろ!!!
負けた気分になるよ!!!
俺セリフ多いんだから
時間かかるのしょうがないだろ!!
最後は全部受け止めてやるから覚悟しとけ!!!

心の声
( みんな演技が良くなってきて本当に頼もしいです!
  僕も負けないようにくらいついていくぞ!)





…ん?
言葉と心の声とが逆になってしまった






とにもかくにも僕は体験したことのない
未知の領域に踏み出しています
頭の理解で頼もしい仲間だということもわかります
でもきついもんはきつい
怖いもんは怖い


1月14日と15日
 果たして下村恒悦は生きているのか
見届けるのはアナタです。

↓舞台の概要はコチラ↓

https://onl.sc/L6RSXvq


to be continued ...