2017年05月

おばんです。
マキシとよく呼ばれています槇島(マキシマ)です!

みんな一人一人当たり前のように
目標に向かって進んでいく姿を見て
『すごいなぁ』と思っています。

私もチクチクと頑張ってるよ!
少しずつマキシマ人間になってきてます!

なんと言っても、マキニウムかわいい女の子増えていて
本当に色々と諸々と吸収したいです。
応援してほしいな♪

おねがいっ。観に来てちょっ。


こんにちは、細川でございます。

今回は稽古のことも交えながら他愛のないことでも書いていこうかなあ、と
もうタイトルからして世間話(笑)


さて最近の稽古の話です。

私は仕事の関係でなかなか出られない日が多いですが、昨日(5/30)参加してきました!

稽古場に到着したとき既にみんな稽古していたんですが、もう熱気がすごい(笑)

ちなみにマキニウムの稽古場は主に3区画に分かれていて
・公演にも使われているメインの部屋「ファースト」
・玄関部分「セカンド」
・キッチン「サード」
とありまして、稽古場着いたら当然玄関通るのでセカンドで稽古してる人と顔を合わせることになるんですが、もうあついあつい!
セカンド、サードはそこまで広くないのでめちゃくちゃ熱くなるんですよ
ファーストですら昨日は熱気がむんむんでした……ああ、夏だなあ


細川は冬生まれなもので夏の暑さは苦手なんですが、でも夏の匂いというか空気は好きですねえ~~
朝起きて外を見たときに綺麗な青空を見るとちょっと心がウキウキします
今年の夏はマキニウムの人たちと海行ったりできるといいなあ、なんて考えてますウフフ


んでもって、肝心の稽古の方は順調でございます。
私自身マキニウムの公演は2回目の参加なので稽古も慣れ、じわじわと進んでいますよお。
今日も稽古頑張ろうっと!
1cf23143.jpg

69fdd29b.jpg



なんかちょっと気になってしまったんですよね。「なんだろう?」って。
何気なく郵便受けに入ってたローカル誌ぱらぱらっと見たら「ブレインサイクロン、人間回帰」って書いてあって。
いつもだったら見逃しちゃうと思うんです。怪しいし。でもなんかその時はちょっと、気になっちゃって。
で、ちょい郊外の合宿施設に来てみたら、なんか、みんなぱっとしないって言うか、隠し事してそうっていうか…
主催の人もなんか若い女の子でおかしな感じだし。ちょっと怖いし。ブレインサイクロンの意味分かんないし。
わかんないからとりあえず叫んだり、子どもの頃やりたいこととか話したり組み体操したり自分のちょっとした秘密を話したりしてたんですけど、
なんか楽しくなってきちゃって、「あ、これがもしかしてサイクロン?」って。あー、もっと人間らしいことしたい。
人間らしいことしたい。人間らしいこと!!




【作・演出】槙文彦


【開演日時】
2017年6月17日(土) 19:00開演

※開場は開演の30分前となります。


【会場】
「雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス」

住所:北海道夕張郡栗山町字雨煙別1-4


【料金】(前売り当日共に)
1500円

※中学生以下300円割引


【ご予約・お問い合わせ】
TEL:0123-72-1696

mail:info@uenbetsu.jp


【出演者】
イワシ

小松七海

小島梨紗子2号

槙文彦

キャサリン・ホルト

藤原ひよこ

黒道鴉

※画像には廣井雅人とありますが当公演には出演しません。



今回は夕張と少し遠めですが、ぜひご来場下さい!!

こんばんは!準劇団員(自称)細川美樹です。

2017年7月公演【いい感じの戯夜】始動しました!

知らない方もいるかと思うのでちょこっと説明を。
このいい感じの戯夜、2016年12月に公演された作品でして、今回再演することになったのです!

そしてなんとなんと!

6月17日(土)には栗山公演、
7月23日(日)には美幌公演があります~~~!!

上記2公演については追々お知らせします!


公演までの約2ヶ月間、いろ~~んな情報をみなさんにお届けしたいと思っているので、よろしくお願いします!

↑このページのトップヘ